Entertainment!

Entertainmentな毎日を送ります☆

【明日は何の日!】2月13日

明日は2月13日!

 

 

ピクッときた人、気持ちはわかります( ´ ▽ ` )ノ

バレンタイン前日ですよね!!!!!!!(あれ、)

f:id:vnqpdmrw:20180213002255j:plain

 

意識過剰でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、特になにもない日なのに、なにかもやもやする。

これは危険です。

クリスマスを待っていたあの頃ならともかく(´Д` )

 

 

 

たとえば、誰か大切な人の誕生日とか。

締め切りを忘れている事とか。

振り込みの期日とか。

苗字制定記念日とか。

 

 

そう!日付変わって2月13日は、

苗字制定記念日です。

f:id:vnqpdmrw:20180213003113j:plain

2月13日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

 

国民に苗字の制定を義務付けた日です。そう考えると、

ある日を境に常識も世界も大きく変わっていくんだな!と思えます。

 

さあ、ここから決まったあなたの苗字。

決める時の葛藤を想像するのもいいですね。

 

 

 

 

ふとみつけてしまいました( ´ ▽ ` )ノ

でも、どんな日にでも何か意味があるんか!と、

見ていて面白くなります!

 

さて、あしたは13日。

女子にアプローチするのもいいけど、

こちらからやっちゃうのもありかもしれない、

そんな夜でした☆