Entertainment!

Entertainmentな毎日を送ります☆

梅田にチキンラーメンの屋台!?1杯300円のラーメン( ̄+ー ̄)

3月になりましたがまだまだ寒いですよね。

時間は21時。お腹も空いたこの時間帯、

温かいものが欲しくなります!

 

そんな中大阪駅をうろうろしていると、

しっぽりと、でも存在感のある佇まいのあれが。。

「すぐおいしい、すごくおいしい」
の一言で食べたくなるあれ!

 

 

 

 

 

 

なんと!

グランフロントに!

チキンラーメンの!!

屋台が( *`ω´)!!!!

 

安藤百福氏が考案した即席麺

news.headlines.auone.jp

 

戦後、闇市にならぶラーメン屋の行列。

もっと簡単に食せるようにならないか?

と考えたのが、世界初の即席麺考案者、安藤百福さんでした。

味付けした面の保存方法として、油で揚げる「瞬間油熱乾燥法」を特許にしたり、

形を保ち、かつほぐれやすい「ランダムウェーブ」麺を開発したり。

チキンエキスが入っているから、チキンラーメンなんですね。

 

 

チキンラーメンといえば、

大阪池田にも自分だけのオリジナルカップヌードルがつくれる

ミュージアムもありますよね。

連日大人気ですが、一度は行ってみたいものです。

www.cupnoodles-museum.jp

 

 

期間は3月11日まで

グランフロントの広場にあるこの屋台、

9日までは午後5~10時、10、11両日は午前11時~午後10時での開店です。

4種類のトッピングから2つが選べて1杯300円!

人から作ってもらい、寒い中屋台で食べるチキンラーメン、格別だと思いませんか♪(´ε` )

 

f:id:vnqpdmrw:20180307075059j:image