Entertainment!

Entertainmentな毎日を送ります☆

食用のブラッドオレンジってなかなか無いってよ!

一人暮らしだとなかなか

果物って買わないですよね!

バナナは芋だし、イチゴは野菜だし。

でも、朝からフルーツ食べる生活は

かなり憧れます(・∀・)

 

望めばそれが見えてくる、、、

本当にたまたまブラッドオレンジを

いただきましたーーーー!!!

 

切ったら綺麗。。というか

本当おいしそ(`・ω・´)!

 

食べる前に、

まずは貴女を知るところから始めます。

f:id:vnqpdmrw:20180314201434j:image

 

エピソード(生い立ち・歴史)

"オレンジの原産地はインドのアッサム地方
15~16世紀に中国を経てリスボンに伝わる。...ブラッドオレンジは、イタリア地中海地域原産の柑橘で通常のオレンジと異なり、身が真っ赤なのが特徴です。そんな色合いから、ブラッド(血)がつけられるようになりました。

  イタリア原産のタロッコは寒さに弱いという弱点があります。そのため今まで日本ではあまり栽培がされてきませんでした。近年、愛媛県の平均気温が1度程度上昇しているといわれ、地球温暖化を逆手にとってブラッドオレンジ(タロッコ種、モロ種)が栽培されるようになりました。"

http://www.kajuen.co.jp/sp/introduction/blood-orange.htm

 

 なるほど!!!!!!!!!!!

愛媛さすがやな!!!!!!!!

 

アントシアニンがたっぷり含まれる貴女は、

生食用ではなかなか出回らず、

ほとんどがジュースにされるとのこと。

 

貴重なフルーツいただきます(・∀・)♪♪