Entertainment!

Entertainmentな毎日を送ります☆

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました☆

年末は感謝を考える時間! とどこかで聞いたことがあります。 実家に帰らずなので、 あったかいご飯がうらやましいー *画像はイメージですw 一人暮らしを初めてから、バイトしてたこともあって、 年末年始感はあまりなくなっちゃいました。 いつもどおりぐ…

仕事納め

昨日ですが納めまして! 一週間の充電期間に入ります。 丸一日、予定をがんがんにして過ごしました。 運動して、焼肉食べ放題して、温泉入って。 もう1日がながーーーーーーーーーーーい!笑 普段の1日ってなんなのか。 と思ってしまったりしまいました。 と…

スタバで贅沢を♪

冬のコーヒーは最高(*´∇`*) たまに憧れるスタバでの贅沢。 そしてついに、、、、、 実施じゃー(`・ω・´)!!!!!!!!!! と言うわけで、 ミートパイ♪♪ これは普段頼まないだろう(`・ω・´) な、俺! ちゃんと温めてくれました☆ むちゃうまい!!スタ…

【おすすめ】本 アルケミスト

たまにはまじめに。 こう見えて実は読書家(どう見えて?) 今日のおすすめはこれ(о´∀`о) アルケミスト/パウロ・コエーリョ 大学の時に先輩から教えてもらったこの本。 おそらく、本で現実が変わった最初の小説?でしょう。 夢見る少年と錬金術師のお話です。 …

君の名は、、、

お前は誰だ。 僕と同じ思いの人いませんか笑? スプーンだけどフォーク! フォークだけどスプーン! チョキとパーの間みたいな! でも、正式名称あるもんなんですね(*´Д`*) 日本では「先割れスプーン」 海外では spork(スポーク(゚∀゚)) かっこいい! でも安…

【おすすめ】アプリ ラーメンマップ

明日は金曜日(*゚∀゚*)。 今日も乗り切った感があります(=´∀`)人(´∀`=) さて、そんな夜中に小腹が空いてしまう。 出先でついあれが食べたくなること、ありますよね! 今日のおすすめアプリは、読んでそのまま、ラーメンマップです(*゚∀゚*)♪ なんと、ラーメン…

【イベント】RADIO CRAZY!!

年末はライブの嵐だー! 近場で探していたら、これがありました! https://radiocrazy.fm/ "今年も年末の大阪にロックスターが続々登場! ラジオを愛するMUSIC LOVER たちの特大忘年会FM802が贈る、ロックフェスティバル!「RADIO CRAZY」" アーティストもそ…

林檎林檎林檎

今月まだまだありますね☆ 昨日は会社の忘年会でしたー! 毎年恒例らしいビンゴ大会(`・ω・´) 毎回ビンゴには辛い思い出が。。 「なんで繋がらないんやー!」 「今そこほしかったー!」 「よしっ、、、ってお前もかー!!」 「人から預かってたやつ当たった…

【おすすめ】アプリ Money tree

アプリの話をしていたのでこちらも! 僕の家計簿アプリです! toyokeizai.net かわいいゾウさんのロゴとは裏腹に、かなりしっかり管理してくれます! 家計簿、というか、各口座、カードの内容を一括管理できるのです! これは画期的やー( ´ ▽ ` )ノ 僕も口座…

【おすすめ紹介】アプリ Shazam

はい( ´ ▽ ` )ノ 今日も音楽に癒されております。 カフェで流れてる音楽っておしゃれですよね。 学生時代にyoutubeをあさって好きな音楽を聞きまくったたあの日。 TSUTAYAでアルバム5枚1000円であさりまくったあの日。 市民図書館で無料だがなぜか趣味の…

サイゼ☆

といえば、 ミラノ風ドリア(`・ω・´)! ミラノ風ドリアー(`・ω・´)! チーズ追加&オリーブオイルが好きです! でも、○○風ってことはミラノにドリアはないのかな? ミラノ風とは何を指してるの?(ドリアとはこんなものでは?) 実家ではすき焼き風の煮物がよ…

運転手さんの教え

昨日は少し雪がちらついたりしてました。 極寒です(*´-`) 外で電話すると、それだけで手がー。。 だが、昨日は希望を持って耐えられました。 タクシーの運転手さんは何でも知っている。 そう、気温の話も(`・ω・´) 「明日からは暖かくなるよ(о´∀`о)!!」 …

爆盛り(о´∀`о)!

昨日は雪もチラつきましたね。。 空気が冬やなーと教えてくれてます^ ^ 暖かいことのありがたさ! カイロ暖かい こたつ暖かい 手袋暖かそう スープが美味しい こんな日は、爆盛りでしょー(`・ω・´)!!! って事で、爆盛り鳥かつ丼食べてきました☆ 先輩に教…

和食さとデビューヽ(*´∀`)

この度、私、「和食さと」デビューしましたーーーーーー(о´∀`о)♪ ファミレスとは違うたたずまいという変な理由からなかなか入ったことなかったのです。 温かいお茶だけでもありがたい(о´∀`о)笑和食&麺類の最強コラボをしてやりました。この季節で、松茸握り…

【思うこと】カレンダー文化

年末にやってきました。 そう、カレンダーを配る&配られる嵐(゚∀゚) これはTHE日本文化なのでしょうか! 海外でもクリスマスカード送ったりするしな! 日本の贈り物文化は、やっぱり特別なとこも、あるみたいですね。 https://www.madameriri.com/2013/10/18/…

【これは、、】寒くなってきたー!マフラー効果

やたら寒い(*´ー`*) 昨日、ちらっと雪が見えた気がしたのは気のせいでしょうか。。 さて。ここで朗報です。 マフラーを巻くだけで体感温度が3-5℃上がるというではないですか^_^ https://tenki.jp/lite/suppl/m_nakamura/2016/01/09/8941.html 首の頸動脈が…

強ち間違いじゃない(あながち)

漢字が読めない(゚∀゚)笑 小学校の漢字ドリル、よくやってたなあ。。 送り仮名問題が一番苦手だった〜(*´ー`*) 漢字ドリルといえば、ちょっと前に電車の広告でよく見かけませんでしたか?これ! https://unkokanji.com/ 「新学習指導要領対応!」の文字の似合…

気づいたらお早めに。。

歯医者の話です! 定期的に歯医者行かれてますか? 行ってない僕は、数年ぶりに歯医者へ。 前々からちょっと気になっていたんですが、 「まぁいいか」で先延ばしにしてましたー( ´Д`) 今回は100%虫歯や!と、意気込んで向かいました。 歯医者の雰囲気もクリ…

あしたは東京

明日は東京出張ー。 新幹線に乗ってしまえばあっという間にいってしまいますね(^з^)-☆ リニアができたらもっと早くなるんやろうなー! 理論上505km/hまで走れるそうです( ;´Д`)!! 東京大阪間が、1時間ちょっとでいけちゃう。。 余裕で毎日通えちゃう時…

徐 若瑄(^з^)-☆

僕はビビアンスーがだいすきです! 徐 若瑄! 初めて買ったCDはブラックビスケッツでしたw ビビアンのブログを見ていると、すごく勇気付けられます。 自分の人生、仕事も家族も恋愛も勉強も、蕁麻疹でながら笑 全部全力で取り組む姿が最高に魅力的!40歳で…

ミニオンズ、かわいい!

今更ですが、ミニオンズをみました*\(^o^)/* 正直、子供向けの映画かなーと思ってましたが むっちゃ面白いですね! 最強の悪党のボスを探して回って、 数々の偉人を葬ってきた笑ミニオン、 最高に可愛すぎましたー! 確かに続きがきになる。

こたつで寝てしまう。

タイトル通りです( ;´Д`) ですが、やな記事を見つけました。 こたつ寝注意?!?!?! matome.naver.jp コタツで寝るのは浅い睡眠になり疲れが残る | 睡眠の質を高めるサイト こんなん読んだら一生できんわ( i _ i ) といいつつやってしまうんだろう…

スタバの新作☆キャンディーピスタチオを先飲み!

スタバで明日から発売される 「キャンディーピスタチオ」 試飲してきました♪ 美味しいーーーーーーーーーーーーー(*≧∀≦*)!! ピスタチオが爽やかで、トッピングのチョコレートの甘さがすごく合います(*^o^*) スタバの色をみると、クリスマスを感じますね☆ …

CafeTime①

今日は朝から出かけてみました。 カフェでものせていこうかと思います。 まずは、最近できた梅田のここ! ・Holly's Cafe 梅田ダイビル店 今年9月にできた新しいお店です*\(^o^)/* まずはなんといってもガラス張りなおしゃれな外観! 美味しいコーヒー! 店…

SHISHAMO 柳葉魚 ししゃも

突然ですが、、、 SHISHAMOすきなんです( ´ ▽ ` )ノ ししゃもも好きなんです( ´ ▽ ` )ノ 漢字で書くと柳葉魚です。 PVってほんとに楽しそうですよねー! 映像作ったらり、編集したり、そういうことは多分好きです☆ 表現するのってたのしいですよね。 報われる…

炬燵使いました♪( ´▽`)

ついにコタツに入りました笑! どうもすみません笑( ´ ▽ ` )ノ この感動を伝えたかったです。 いやー、 「自分の居場所ここにあり」 って感じがしますね☆ なんと贅沢な装置でしょうか。 こたつ:::こたつって日本独特の暖房器具なんですね。 昔は炭火だった…

炬燵だしました♪( ´▽`)

ついにコタツを出しました!! という今日の事件です笑♪( ´▽`) 「部屋は正方形のスペースを作ると広く見える」 前に聞いたことのある言葉を実践しました! 床面積を広く見せる効果があるみたいですね。 あとはこれを、、 一人暮らし必見!誰でもスッキリ部…

食べたら太る!

自分のあたりまえってみんなは思ってない! と、あたりまえなことに気づいた今日です。 会社っていろんな人が集まってる(´Д` ) というか、社会っていろんな人いる笑(´Д` ) 「食べたら太る!そりゃそうだ!」 と同じくらいあたりまえなことを、 すんなり受け…

ねえ、知ってる?

Mr.Childrenはお好きですか? 今日ふと話していて思いました。 ミスチルの曲は、常にミスチル!って分かる。 ひとつ、気づきました。 ミスチルの歌って問いかけられてる気分になる! 「ねぇ」「そうだろう」「だったなぁ」「してごらんよ」「したい」 とか多…

好きな場所

今日は肉を食ってきましたー(*゚∀゚*) 好きなお店があるのが嬉しい。 http://the-place.jp/ 大阪駅の裏側。 ランチでいってきましたが、 夜にはグランフロントと大阪駅が並ぶ夜景を見れる最高の場所です♪ コーヒースタンドがあったり美味しいワインがあったり…